ぬいちゃん備忘録

ぬいぐるみ(棉花娃娃)とのおでかけ日記やオリジナルぬいちゃん製作日記です。

オリジナルぬいちゃんを作る!

まずは作ってくれる工場を探します。

私は日本語可の某工場さんにお願いしました。

日本人はここにお願いしている方が多いのではないでしょうか。

 

DMでデザイン画を提出してサイズ、骨の有無、髪の質感などを伝えます。

絵が描けない場合はイメージを伝えてデザイナーさんに描いてもらうこともできるようです。(要デザイン料)

私は下の画像のサイズで提出しましたが、もうちょっと詳細に見える様にとリテイクを食らいました。

結局A4で描き直してOKもらったので結構大きめのサイズでデザインした方がいいです。

私は于昀-kani様の模版をお借りしてデザインを書いています。

http://xhslink.com/4Urtii

 

ここでお見積もりを出していただけます。

私の場合は

 

はるり:232USD



(1体、20cm、ウィッグ、耳あり、骨あり)

 

ゆめ:192USD



(1体、10cm、布髪、耳あり、骨あり)

でした。

 

サイズで値段は変わらないそうなので、値段の違いはウィッグか否かです。

骨は2USDで入れてもらえます。安い。

 

 

お支払いをしてサンプルを待ちます。

私はPayPalで支払いをしました。

特に何時ごろという告知がなかったので聞いてみると45日後との回答でした。

 

--------------------

 

いまここまで!

告知通りなら5月30日頃にできるはずです。

ウィッグと耳の両立は出来るかどうかやってみないと分からないと言われたのでそこも気になるところ…。

可愛くできてるといいなあ!

 

その2はこちら

siyu021702.hatenablog.com