ぬいちゃん備忘録

ぬいぐるみ(棉花娃娃)とのおでかけ日記やオリジナルぬいちゃん製作日記です。

オリジナルぬいちゃんを作る!ゆめ はるり編完成!

お支払いしてから早164日!!

直せば5ヶ月と11日!

ちっちゃい箱が玄関にぽつんと置いてあったので何かと思ったらぬいちゃんでした。

ついにやってきてくれました!!

f:id:s_sisui:20220928103737j:imagef:id:s_sisui:20220928103728j:image

かわいい!

やっぱり手元に来ると感慨が湧きます。

 

はるりは耳が磁石です

f:id:s_sisui:20220928103836j:image

f:id:s_sisui:20220928103820j:image

元キャラがあってけも耳がない子なのでどっちも表現できるようにしました。

ウィッグと耳が両立できるかは分かりませんと言われていましたができてホッとしました。

f:id:s_sisui:20220928111611j:image

あとはひっそりとお願いしていた背中の悪魔の羽…!

送られてきた写真に一回も写ってなかったので心配だったのですが(確認しろ)ちゃんと刺繍されてました。

f:id:s_sisui:20220928111619j:image

まつ毛にちょっとデザインがある子なので早く髪を切ってあげたいんですが、切ったら戻らないと思うとなかなか手が出ません…。

 

ゆめ!

f:id:s_sisui:20220928104730j:image

元気でちょっとあほのこっぽい!

すごくいい仕上がりです!

 

ゆめは10cmですが骨が入っていてポーズが取れます

f:id:s_sisui:20220928104225j:imagef:id:s_sisui:20220928104232j:image

 

最初のサンプルと丸っきり変わった子です。

最初のサンプルが考えていたものとだいぶ離れていたので、どうやったら可愛くなるのか?とずっと考え続けていました。

とあるぬいちゃんに出会ってこのバランスだ!となったのですがそれまではずっと迷走していました。

色んなぬいちゃんのデザインを見て勉強した方が満足できるものが出来るので、自分のぬいちゃんを作りたいな、と考えてる人はたくさんのデザインを見た方がいいです!

 

f:id:s_sisui:20220928104613j:image

お洋服も着せました。

しっかりロリ系服が似合うお顔になってて嬉しいです。

Xmyaさんのお洋服いっぱい着せたい。

日本のぬい界隈ではあまり見かけないですがウィッグぬいちゃんもすごくかわいいです!

ロングヘアの子はウィッグおすすめですよ!!!!

 

 

 

この工場さんの総評を書こうと思います。

 

いい所

 

☆かなり細かい所まで再現してくれる。

f:id:s_sisui:20220928160224j:image

このまつ毛と瞳がちゃんと離れてるのも細かく再現されています。

ちいさな10cmちゃんでも綺麗にやってくれます。

その分絵のずれも再現されてしまうので元絵は綺麗に描きましょうね…(ゆめの目がズレてた人)

 

☆日本語対応。

一言も中国語を使わずにここまできました。

これは本当にありがたいことだと思います。

修正案も全部日本語で書きましたがちゃんと通っていました。

 

悪い所

 

☆レスポンスは遅い。

タイミングなのかたまに爆速で帰ってくることもありましたが、基本的にはレスポンスは遅めです。

送ったら1日2日は長く見た方がいいです。

 

☆納期は守られないと思え。

ゆめは早めにきましたが(28日)、はるりは最初のサンプルまでに支払ってから2ヶ月以上かかりました。

現在作成中のアズハルはそろそろ2ヶ月音沙汰ありません。

催促にもあまり返事はないです。

修正も色変更くらいならば2日で出来ましたがが大幅なものだと普通に1〜2ヶ月かかります。

のーんびり待ってたら出来た!くらいの気持ちでいた方がいいです。

 

 

悪い所の方がつい長くなってしまいましたが、すごく満足しています。

アズハルくんも頼んでるしその次もこの工場さんに頼もうかと思います。

 

8月25日に発送をお願いして、9月16日に送料の入金願、それから9月26日夜に着いたので大体ここでも1ヶ月かかっています。

探せばもっと納期早い所もあると思うので、色んな工場に掛け合ってみるのもいいのではないでしょうか。

翻訳でみなさん頑張ってるみたいなので…すごいなと思ってみています。

 

基本的に待っていただけですがこの関連記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

まだまだ私生っこ作りたいです。

デザイン画だけがどんどん溜まっていく…。

アズハルくんも進展あったらまた記事書きますのでよろしくお願いします!

 

 

 

はるりの記録はこちら

siyu021702.hatenablog.com

ゆめの記録はこちら

siyu021702.hatenablog.com


siyu021702.hatenablog.com