ぬいちゃん備忘録

ぬいぐるみ(棉花娃娃)とのおでかけ日記やオリジナルぬいちゃん製作日記です。

オリジナルぬいちゃんを作る!アズハル編その2

アズハル君の最初のお問い合わせは8月4日でした。

f:id:s_sisui:20230317002655j:image

ノーマル肌ではないので肌の色を選んで、前髪は炸毛で縫わない仕様と説明しました。

 

次に返事があったのは10月10日でした。

今週中にできるよーとのことだったのですが案の定来ませんでした。

この時はお問合せしたらすぐに返信してくださいました。

 

f:id:s_sisui:20230317002753j:image

いつも完成品で送ってくださるので刺繍面皮を始めて貰いました。

 

f:id:s_sisui:20230317002802j:image

そして出てきた子がこの子でした。

自分が選んだ色ながら思った以上に黒い!

f:id:s_sisui:20230317002812j:image

下まつ毛の指定がうまく伝わらなかったようです。(完全にこちらが悪い)

 

f:id:s_sisui:20230317112839j:image

でも目の下と胸と肉球の刺繍はすごくいいです!

 

しかしよく見ると目の刺繍が全然違います。

大きい画像をつけていたのでこれを見て作ってくれるだろうと思い込んでいました。

これは今後依頼するときちゃんと目の分解図を描かなければいけませんね。

こう見ると黒まつ毛も結構悪くないな…とちょっとだけ悩んだのですが白まつ毛で行こうと決めました。

 

f:id:s_sisui:20230317002711j:image

肌の色を選び直し目の分解図をつけて鼻を追加してもらうことにして待つことにしました。

布の色薄い方に合わせてって書いたらごめん同じ色なんだ…って言われたのがすごく申し訳ない気持ちになりました。私が選んだ布だよ。ごめんね。

 

次に2か月過ぎてしびれを切らした私が12月13日に連絡していました。

この時も次の日には連絡が来てすぐ作っていただけました。

f:id:s_sisui:20230317002836j:image

f:id:s_sisui:20230317002842j:image

かなり肌の色がマイルドになりました。

もうちょっと濃いくらいがいいなとも思うのですが、これ以上冒険するのも怖いのでこれで肌の色はゴールインです。

f:id:s_sisui:20230317002859j:image

後は目の幅を少し調整して、耳の形を画像のこのようにしてもらえるようにお願いしました。

 

さらに痺れを切らして2月16日に経過を聞いてみるも反応なし…。

数日に一回くらい「経過どうですか?」と送ってみるのですが反応なく絶望しかけていました。

他のとこだったらこの期間でぬいちゃんできてるよ。

DMが届いてないのではないか?と思い3月13日DM届いてますか?と連絡したらついに返信が!!!!!

工場から返信あったら返します。24時間以内に返信なかったらまた問い合わせてねと言われました。ちなみに案の定なかったです。

やっと進展しそうなのでそわそわしている今日この頃です。